2017年5月26日 (金)

鶏から揚げ弁当

5/26日のお弁当
Img_1405
ご飯 + 塩こんぶ
鶏から揚げ
焼きしいたけ
味付け卵
アスパラ
プチトマト






我が家の鶏から揚げは、鶏肉(もも肉)に下味( 塩&こしょう、にくにく、生姜、しょうゆ )を付けたあと、小麦粉5 : 片栗粉5のハーフ&ハーフの衣です(゚▽゚*)
鶏胸肉でから揚げを作る時は下味のしょうゆを減らしてマヨネーズを加えるのが定番です(゚ー゚)

焼きしいたけは かさの裏側にしょうゆを少したらしてから焼きました。JK2号大好きなメニューです

味付け卵は麺つゆ+酢で簡単味付け。水を加えてちょうど良い濃さにして一度沸騰させてから卵をつけました。
ダイエットなぅの旦那さまが喜んでます。


                                             銀のまま

今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月25日 (木)

目玉焼きのせ カレーチャーハンのお弁当

5/25日のお弁当
Img_1386
目玉焼きのせ カレーチャーハン
ソーセージ
ブロッコリー
プチトマト
ひと口スイートポテト





デザートに、、、
Img_1397
熊本産 河内ばんさん






今日は簡単でも美味しいカレーチャーハン。
目玉焼きを崩しながら召し上がれーヽ(´▽`)/

ひと口スイートポテトは冷食です。




                                  銀のまま



今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月24日 (水)

もち麦入り五目炊き込みご飯のお弁当

5/24日のお弁当
Img_1359
もち麦入り五目炊き込みご飯
ミートボール
魚肉ソーセージとアスパラのソテー
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト




もち麦入り五目炊き込みご飯は、
Img_1363
ひじき、ごぼう、人参、鶏胸肉、グリンピースの五目ご飯。
白米3 : もち麦1 の割合で作りました。

以前、『もち麦で痩せる !!  』とテレビで見てからすぐに購入して白米と混ぜて炊いた時、食感が嫌だったのか、みんなから
「あんまり好きじゃない・・・」と言われてました(^-^;
その頃は旦那さまもまだ真剣にダイエットを始めてなくて、せっかくもち麦を入れて炊いても誰も食べないんじゃなー、、、と未開封のままのもち麦が我が家にありました。
そして今日は炊き込みご飯ならもち麦もそんなに気にならないんじゃないかな ??? とふと気付き混ぜ混ぜ。。。。。
今朝、朝ご飯に食べた旦那さまは「美味しい(*^ー゚)b 」と言って食べてましたヽ(´▽`)/  良かった❤


アスパラは じいちゃんの畑の採り立て新鮮アスパラ(゚▽゚*)
さっと湯がいてから魚肉ソーセージと一緒に炒めたけれど、採り立てだからなのか超甘ーーい❤

ミートボールはレトルトです。





今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月23日 (火)

冷やし中華のお弁当

5/23日のお弁当
Img_1345
冷やし中華( トマト、卵、鶏ハム、きゅうり、ハム )
かぼちゃコロッケ
枝豆






鶏ハムは炊飯器で作る、簡単手作り鶏ハム(゚▽゚*)
粗引きこしょうを多めにして作るのが我が家の好みです。

かぼちゃコロッケは冷食です。






昨日はとても暑かったー(;;;´Д`)
そして今日も暑くなりそうなので冷たい冷やし中華弁当。保冷剤もお弁当箱に乗っけて持たせます(o^-^o)




 
                               銀のまま

今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月22日 (月)

豚つくねのJK弁当とツナマヨブロッコリーのDS弁当

5/22日のお弁当
Img_1306
ご飯 + 梅干し 
豚つくね
ベーコン入り卵焼き
こんにゃくの炒り煮
ポテトサラダ
ボイルエビ
ブロッコリー






そして ダイエットなう のDS(旦那さま)弁当(゚ー゚)
Img_1319
ご飯 + 梅干し
ツナマヨブロッコリー
ベーコン入り卵焼き
こんにゃくの炒り煮
ボイルエビ
プチトマト







豚つくね、ポテトサラダ、こんにゃくの炒り煮は昨日の夕食の取り分けです。
ダイエット中の旦那さまには、豚つくね→ツナマヨブロッコリーに。
マヨネーズはもちろんカロリーハーフのものを小さじ、あとは昆布だしで味付けしました。ツナも水煮を使っています(o^-^o)




             
                                銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月21日 (日)

ジャージャーそうめん&4種のサンドパンのお弁当

5/21日のお弁当
Img_1270
急いで写したのでボケボケの写真(;;;´Д`)



Img_1279_2
ジャージャーそうめん( 肉みそ&きゅうり&トマト&レタス )






Img_1284
クロワッサンサンド( ハム&レタス、ベーコン&チーズ&トマト )




Img_1292
コッぺパンサンド( 卵、ポテトサラダ&レタス&きゅうり )






今日は元JK1号が彼&友達の7人が海で食べるお弁当。

おかずはお友達担当で、元JK1号は主食担当だそうな(゚ー゚)
昨夜のうちに肉みそやパンに挟む具を用意しておいて、今朝はささっとできるようにしたのですが、、、
女の子ですもの、髪の毛だとかお化粧だとか色々したくに時間がかかり、銀のままが少しだけお手伝い(*^-^)


しかし、バタバタと焦りながらしたくをしている元JK1号の姿は見ていても楽しそう❤

若いっていいなぁ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。






                                銀のまま

今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月20日 (土)

リクエストのオムライス&セブンの冷凍パイナップルのお弁当

5/20日のお弁当
Img_1235
オムライス
チキンナゲット
アスパラ
チーズ
プチトマト





今日はとても暑くなりそうなので、、、
Img_1255
冷凍パイナップルヽ(´▽`)/




チキンナゲットは冷食です。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今日は土曜日ですが、授業参観のため登校です。



「 お弁当箱にドーンとしているオムライスが食べたーい !! 」と、JK2号のリクエスト。
「 まかせとけー !!  (v^ー゜) 」とお弁当箱の真ん中に入れました。
じいちゃんの畑の朝どりのアスパラも入れて出来上がり❤

デザートの冷凍パイナップルは、、、
Img_1267
セブンイレブンのもの(゚▽゚*)

これ、何が嬉しいかって、、
Img_1269
美味しいうえにね、カロリーが少ないの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

嬉しくって2袋買いました(;´▽`A``

                               銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月19日 (金)

焼き鮭弁当

5/19日のお弁当

Img_1233
ご飯 + ゆかり
焼き鮭 
卵焼き
切り昆布の炒め物
ミートボール
スナップエンドウ
焼きかぼちゃ
プチトマト






切り昆布の炒め物は昨日の夕食の取り分けです。


今日のお弁当、私好みだわ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




           
                                 銀のまま

今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月18日 (木)

卵とほうれん草のチャーハンのJK弁当と豚ももレタス巻きのDS弁当

5/18日のお弁当
Img_1181
卵とほうれん草のチャーハン
ベーコン巻き3種( ソーセージ、ヤングコーン、里芋 )
ブロッコリー
プチトマト
ひと口スイートポテト






そして今日はDS(旦那さま)弁当も(゚ー゚)
Img_1195
ご飯 + 塩こんぶ
豚ももレタス巻き
焼きちくわ
ゆで卵
ブロッコリー
カリフラワー
プチトマト






JK弁当のひと口スイートポテトは冷食です。

まだまだダイエットが続いている旦那さまには、JK弁当とは違うヘルシーな仕様で。
豚ももスライスもお湯でしゃぶしゃぶしてからレタスを巻いたし、ちくわも油を使わず焼きました。





ちなみに、お弁当に入りきらなかったおかず達は、、、

Img_1207_2
こんな感じで元JK1号の朝ご飯になります(o^-^o)
( あとは大根のみそ汁をよそうだけ )


ほぼ前日の夕食のおかずとお弁当のおかずの朝ご飯。
お弁当におかずを残らず詰めた時は、改めて朝ご飯を作ります。

元JK1号は会社でまかないが出るので( ありがたい !! )、家で夕食を食べる回数が少なくなりました。





                                銀のまま

今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年5月17日 (水)

テスト期間明け一発目はサンドイッチのお弁当

5/17日のお弁当
Img_1151
サンドイッチ( ハム&レタス )





先週末から早くもテストが始まったので、お弁当いらずでした。
今日も早く帰れるとの事で不要だったのですが、昨日友達から美味しい食パンをもらったので、軽く食べれるようにとサンドイッチを作りました(゚▽゚*)

それにしてもこの食パン、、、本当に美味しーーーい❤   
1斤食べれちゃうわ(;´▽`A``





                              銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧