« れんこんの明太マヨ和えのお弁当 | トップページ | つけ麺のお弁当 »

2017年4月12日 (水)

野菜たっぷり ! 豆腐ハンバーグのお弁当

4/12日のお弁当
Img_0648
ご飯 + ふりかけ
野菜たっぷり ! 豆腐ハンバーグ
人参しりしり
アスパラの卵マヨかけ
イースターかまぼこ
プチトマト






野菜たっぷり豆腐ハンバーグは昨日の夕食の取り分けです。
鶏胸ひき肉・豆腐・たけのこ&玉ねぎ&人参のみじん切り・卵で作りました。
野菜半分、お肉と豆腐がそれぞれ四分の一ずつのハンバーグです。
お弁当にはケチャップ、昨日の夕食では根昆布だしベースで片栗粉でとろみをつけたタレに万能ねぎをたっぷりかけて食べました(゚▽゚*)

アスパラの卵マヨかけは、湯がいたアスパラにつぶしたゆで卵・塩&こしょう&砂糖少し&マヨネーズで味付けしたものをかけました。







夕食から一つでもおかずを取り分けをしていると、翌日のお弁当作りが本当に楽ですね(*^-^)



                                銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

« れんこんの明太マヨ和えのお弁当 | トップページ | つけ麺のお弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れんこんの明太マヨ和えのお弁当 | トップページ | つけ麺のお弁当 »