« 野菜たっぷり ! 豆腐ハンバーグのお弁当 | トップページ | ブロッコリーのカニカマあんかけのお弁当 »

2017年4月13日 (木)

つけ麺のお弁当

4/13日のお弁当
Img_0664
つけ麺
から揚げ
ゆで卵
味美菜のおひたし
ぶどう




奥のフードポットには、、、
Img_0672
ネギたっぷりのつゆが入ってます(゚▽゚*)






麺は乾くと くっつくので、フォークでひと口サイズに巻き巻きしました。
から揚げはひと口大に切った鶏胸肉に塩・こしょう・ニンニク&醤油を少し・マヨネーズで味付けして片栗粉&小麦粉で揚げました。
鶏胸肉でから揚げを作るとパサパサしがちですが、下味にマヨネーズを入れると気になりません。前にクックパットで見つけてから、我が家は胸肉でから揚げをするときは必ずマヨネーズを使います(o^-^o)

味美菜は道の駅でゲットしたもの。甘くておいしかったです。





                                銀のまま



今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

« 野菜たっぷり ! 豆腐ハンバーグのお弁当 | トップページ | ブロッコリーのカニカマあんかけのお弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たっぷり ! 豆腐ハンバーグのお弁当 | トップページ | ブロッコリーのカニカマあんかけのお弁当 »