2017年6月28日 (水)

肉巻き人参&スナップえんどうのお弁当

6/28日のお弁当
Img_1770
ご飯 + 明太子 + 塩こんぶ
肉巻き人参&スナップえんどう
卵焼き
ブロッコリー
りんご






テストが始まるので明日からJK弁当はお休みです。





                                 銀のまま



今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月27日 (火)

鶏からマリネのお弁当

6/27日のお弁当
Img_1756
もち麦炊き込みご飯(  舞茸、えのき茸、人参、ひじき、きぬさや)
鶏からマリネ
卵焼き
ハートかまぼこ
ブロッコリー
プチトマト






Img_1764
スイカ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙








鶏からマリネは、塩・こしょうで下味を付けた鶏から揚げ、
薄切りにした玉ねぎ・セロリ・ピーマンと一緒にマリネ液に付けました。   昨日の夜に漬けこんでおいたので今朝は楽チンです(゚m゚*)

もち麦炊き込みご飯は麺つゆを使って簡単味付けです。





                             銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月26日 (月)

鶏肉とさつま芋の甘酢炒めのお弁当

6/26日のお弁当
Img_1747
ご飯 + ごま塩 + 梅干し
鶏肉とさつま芋の甘酢炒め
切り昆布の麺つゆ炒め
卵焼き
スナップエンドウ
プチトマト







鶏肉とさつま芋の甘酢炒めは、ひと口大に切った鶏もも肉に塩・こしょうし片栗粉をまぶして焼き、同じくひと口大に切ってレンジでチンしたさつま芋と一緒に炒め、酢・砂糖・醤油で味付けしました。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先週末の悲しいニュース。

心からご冥福をお祈りします。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




一週間の始まりです。

今週も頑張りましょう(゚ー゚)





                            銀のまま



今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月23日 (金)

たっぷりきのことチーズのオムレツのお弁当

6/23日のお弁当
Img_1725
アンパンマンご飯
たっぷりきのことチーズのオムレツ
ソーセージ
にんじんのツナしりしり
枝豆
プチトマト





お弁当の奥に見えるのは、、、
Img_1733
ぶどうジュース






たっぷりきのことチーズのオムレツは、たっぷりの舞茸・えのき茸と薄切り玉ねぎをフライパンで炒め、塩&こしょう&醤油少しで味付けしてとろけるチーズを入れて混ぜ混ぜ。。。これを一度取り出してから、マヨネーズを加えた溶き卵をフライパンで焼きながらきのこ達を包みました(*^-^)

我が家のにんじんしりしり、溶き卵と一緒に炒めることが多いのですが、今日はツナー(゚▽゚*) こちらも美味しいです❤



そして今日のアンパンマンご飯、、、
Img_1731
混ぜ込みタイプのふりかけ。
アンパンマンの乾燥かまぼこが入ってます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
可愛いです。





                               銀のまま





今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月22日 (木)

ひと口オムライスのお弁当

6/22日のお弁当
Img_1720
ひと口オムライス
チキンナゲット
グリーンサラダ( ブロッコリー、アスパラ、きゅうり、チーズ)
プチトマト







ひと口オムライスはソーセージとミックスベジタブル、玉ねぎのみじん切りで簡単に(*^-^)
薄焼き卵でくるくる巻いてカットして入れました。





                               銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月21日 (水)

3種のピーマンとタンドリーチキンのお弁当

6/21日のお弁当
Img_1687
ご飯 + ふりかけ
3種のピーマンとタンドリーキチン
おくらのベーコン巻き
ポテトサラダ
プチトマト





デザートに、、
Img_1699
アメリカンチェリー





もひとつ、、
Img_1707
野菜ジュース( シークヮーサーミックス )







3種のピーマンとタンドリーチキンは昨日の夕食の取り分けです。
タンドリーチキンは、カレー粉・ヨーグルト・にんにく・ケチャップ・塩・こしょうで味付けしました。フライパンで3種のピーマン( パプリカ )を塩こしょうで炒め、皿にあけ、そのフライパンで味付けしたチキンを炒めました。

昨日はとても暑かったせいなのか、タンドリーチキンのカレーの風味が予想以上にヒットーー !! 
添えたピーマンたちもすぐになくなりました。

お弁当用に取り分けでおいて良かったです(*^-^)






                                銀のまま

今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月20日 (火)

ねぎたっぷり ! しいたけの肉詰めのお弁当

6/20日お弁当
Img_1680
ご飯 + 塩こんぶ
ねぎたっぷり ! しいたけの肉詰め
チーズポテトフライ
卵焼き
ハムとチーズのくるくる
もやしときゅうりのツナ和え
ブロッコリー
プチトマト






ねぎたっぷり しいたけの肉詰めは、鶏胸のひき肉に卵と刻んだねぎをたっぷり入れてJK2号が大好きなしいたけに詰め詰めして焼き、甘辛タレで味付けしました(o^-^o) 昨日の夕食の取り分けです。

もやしときゅうりのツナ和えは、酢、しょうゆ、砂糖でさっぱり味付け。こちらも昨日の夕食の取り分けです。





                               銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月19日 (月)

肉巻きおにぎりのお弁当

6/19日のお弁当
Img_1669
肉巻きおにぎり
ソーセージ
ほうれん草とミックスベジタブルのソテー
ゆで卵
プチトマト





Img_1663
ひと口スイートポテト






肉巻きおにぎり、甘辛タレで味付けしたのですが、
朝ご飯にひとつ食べた元JK1号に「 味が薄いね 」と・・・つД`)
次回は気をつけます(。・ω・)ノ゙


ひと口スイートポテトは冷食です。






                               銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月18日 (日)

カップちらし寿司と3種の串カツのお出かけ弁当

6/18日のお弁当
Img_1602

Img_1604
カップちらし寿司( ちらし寿司の素、エビ、卵、枝豆)




Img_1607
焼きそばパン、卵サンド





Img_1625
3種の串カツ( ソーセージ、うずらの卵、人参のベーコン巻き )
肉巻きアスパラ
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
ひと口大学芋




Img_1642
オレンジ、アメリカンチェリー







今日は元JK1号と彼と一緒に出かける約束をしていたので、少し早起きをしてお弁当を作りました。
ほとんど前日に下ごしらえしておいたので、朝は焼くだけー、とか、詰めるだけーの作業(゚ー゚)

お弁当はフライなどのおかず達は同じものをもう一つ、パン達は写真のセットをあと2つ作りました(o^-^o)



Img_1644
なので荷物はこんな感じに(;´▽`A``


雨にもあたらず良かったです。




                                銀のまま


今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年6月16日 (金)

ブロッコリーとささみのチーズ焼きのお弁当

6/16日のお弁当

Img_1587
ご飯 + うめの塩
照り焼きチキン
ブロッコリーとささみのチーズ焼き
卵焼き
ハートかまぼこ
焼きしいたけ
アスパラ
プチトマト







今日もあります、DS(旦那さま)弁当( ̄ー+ ̄)
Img_1588
JK弁当 - 照り焼きチキン - しいたけ - ハートかまぼこ 
+ アスパラのシーチキン和え + みず菜のきんぴら






ブロッコリーとささみのチーズ焼きは、鶏ハムを作った時に一緒に火を通したささみと茹でブロッコリーを塩こしょうして、とろけるチーズを乗っけて焼きました。
ダイエットなぅの旦那さまには、その上にカプサイシン(一味とうからし)をぱらぱらと(゚ー゚)

みず菜のきんぴらは昨日の夕食の取り分けです。
近所の方から頂いたみず菜を使いました(゚▽゚*)
シャキシャキっと美味しいです。




そして今日のご飯の上の うめの塩は、、、
Img_1598
先日の出先で見つけました(o^-^o)
さっぱりとして美味しいです。





                                銀のまま

今日も見たよーのしるしに、ポチっと!お願いしますヾ(´ε`*)ゝ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

«シーフードドライカレーのJK&DS弁当